ちーやんの生態

趣味に貪欲!何でも食って元気に乱れる♥

自己紹介【MHW編】

自己紹介

 

はじめましてちーやんです。ハンター歴は一応10年くらいですが、腕前は空っきしです。本ブログでは私が新大陸のハンターだったり、限界オタクだったりの赤裸々な日々を記しております。

駄文等で失礼することはありますがどうか、寛容な心持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

 

もくじ

  • 1.新大陸でのちーやんは?
  • 2.メインロムとサブロム
  • 3.使用してる武器と装備
  • 4.これからの方針
  • 5.まとめ

 

 

 

1.新大陸でのちーやんは?

新大陸ではメインとサブのロムを駆使して、モンスターたちとスケベな装備で戯れる日々を享受しております♥

どれくらいスケベかと例えるなら、テンプレ装備を纏ったハンターがJKモノのAVで、私の装備の場合はSM緊縛熟女三時間耐AVくらいのスケベさはありますかねぇ...

二日に一回くらいの頻度でブログは更新していくので、刺激的なハンターライフを浴びるように満喫したい方にはオススメできる記事を書いていく所存です。

 

 

 

2.メインロムとサブロム

やはりムッチリとMHWを愉しみたいのでメインとサブは完備しております。

メイン

f:id:mettyaecchiyan4545:20200227173458j:image

ムヒョー♥我ながらドスケべなお姉さんを生み出してしまいましたねぇ♥

名前はチー・ヤンでリア友からは中国人かよと言われたり、中国人女暗殺者などのあだ名で呼ばれたりなかったりです。アバターの設定はアラサーのアラブ系美人!

まぁ...私の性癖ですかねぇ...

だからこそ顔のペイント設定は化粧調にしてたりとこだわりポイントは多いです。またこういうのもネタにしていけたらネタにします。

続いてオトモです。

名前は蓮華でこんな可憐な名前してる癖に声は低めのイケメン執事系ネコ。

美人お姉さん×イケメンネコ従者の設定良くない?良くない?(´∇`)

実は作った当初、蓮華を「れんげ」と読めず「れんか」と読んでたりしてました💦今はちゃんとれんげでよんでおります。

 

 

サブ

f:id:mettyaecchiyan4545:20200227175309j:image

ジジイッ!ピッピカチュゥー!

どこかで見たパッチリお目目のクソデカ眉毛、一体誰のことじゃろうなぁ~?

名前はオーキドユキナリ

完全にクロ、そのつもりで作りました。

このアバターを作る時、顔はどことなくオー○ド博士に似せることは出来ました。

がしかしMHWの眉毛にオー○ド博士のソレを再現できるものが無かったので、伝家の宝刀フェイスペイントで眉毛描いたったwww


f:id:mettyaecchiyan4545:20200227181410j:image

そしたら思ったより本人に似せられてビビったのはいい思い出。需要があればオー○ドコーデの真髄も記事にします。慈悲は無い。

オトモは言わずもがなピカチュウ

特に言うこと無し。15%くらいは似せられた。そんなもんでいいと思う。

 

 

 

3.使用してる武器と装備

 

メインロムの装備とか

ここではざっくりと普段のテンプレ装備と軽い立ち回り,武器の使用歴について記します。

私は5年前からランス使いでして、武器の使用歴には偏りがあると思いますが悪しからず。とりあえず今回はランスしか紹介しません。まずメインからどうぞ


使用武器
f:id:mettyaecchiyan4545:20200227181957j:image
言わずと知れた覚醒爆破ランスです。

覚醒強化の内容はまず第一優先で炎王龍の武技これは欠かせないですね。次に切れ味強化Ⅵ。これは匠のスキルを2つ盛ることで紫切れ味が匠一個分現れます。あとの残りの3枠は攻撃力強化∨です。やっぱなんだかんだシンプルなのが一番強いんですよ。

 

カスタム強化は回復1と攻撃1

回復カスタムは納刀の遅いランスと相性は◎イチャラブ熟年夫婦と同じくらい相性がいいです。

 

スキル構成
f:id:mettyaecchiyan4545:20200227185538j:image

前述した通りほぼテンプレの構成となっております。多少他と違うところがあるとするなら、フルチャージを盛れていることと攻めの守勢を装備のみで2までしか盛っていないことでしょうか。

 

まず見切り7と弱点特効これは達人芸を使うなら入れて当然のスキルですね。 

 

続いてフルチャージ3です。

これを3つ組み込むだけで基礎攻撃力を20も上げられるのでお得感満載!勿論火力もお墨付きですよ。

 

やはり最高のスパイスですね挑戦者3。これはモンスター怒り時に、武器の会心を100%にしてくれて攻撃力も上げくれるので入れ得スキルであると断言します。

 

当然の匠2は紫切れ味を発現させる為に盛ります。

 

攻め守勢2は装衣込みで3が発動するようにしてます。ランスにとっての攻めの守勢は、大剣にとっての集中と同等の価値があります。ただこの装備はフルチャージの為にその枠を譲ってあるので2で抑えたといったところです。

 

言わずもがなガード性能5ガード強化は組み込みます。理由はフルチャージの維持の簡易化とカウンターの機会を最大化させる為です。

 

実は体力増強3は本当に無いと困るスキルで、言わばバンジージャンプの安全帯のようなものです。2でも勿論構わないのですが無いよりはある方が断然安定します。

 

 

ここからはオマケ枠の

スキルについて解説します。

 

 

爆破属性強化2はカイザー腰のオマケです。その癖にこのランス爆破属性をちゃっかり強化してくれるので、有り難く使っています。

 

熱ダメージ無効もオマケの癖に便利なスキルで地形ダメージによってフルチャージが剥がれることを防いでくれますので。場合によっては必須スキルかも知れません。

 

最後に不屈は万が一力尽きてしまった場合、次の致死率を下げて火力も上げてくれるので個人的にこれは◎です。

 

最後に強打の装衣に付与してあるKO1は、あるだけで装衣纏い時に安定してモンスターを気絶させてくれます。ソロハントで上手く行けば2回も気絶を取ってくれることもあります。

 

 

尚私のブログではそれぞれ見切り7と弱点特効3のスキルを剛撃セット、ガード性能5とガード強化をシールドセットと呼称しますのでよろしくお願いします。

 

 

武器使用回数

f:id:mettyaecchiyan4545:20200227200923j:image

ランスの使用回数が1595回と頭一つ抜き出た数字をしています。実家の安心感がある武器だから仕方ないね。

 

二番目に使ってる武器はヘビィボウガン386回。やはり遊びの幅が広いので使ってしまうのもやむ無しといったところでしょうか?

 

三番は狩猟笛337回。正直マイナー武器であることは否めませんが、トップクラスに遊べる武器であることも否めません。きっとこれを使ったネタは潤沢にあることでしょう。

 

その他の武器だと遠距離武器以外だと、一般使用率の高い武器はあまり使ってないといった印象です。でもこれからはそんな武器もドンドン変態仕様にしていくのでご安心を♥

 

 

 

サブロム装備とか

続いてサブロムも画像と軽い説明だけ載せておきます。とにかくストーリーを効率的に進めるために味気ない武器を使っていますが、ご容赦下さい。

 

使用武器

f:id:mettyaecchiyan4545:20200229173614j:image

炎王龍の武技と切れ味強化∨を二つ加えて、攻撃力強化∨とⅥで完成させたものです。

メインロムで使っていたものと使用感を比較すると、こっちに軍配が上がるのはナイショです。だって切れ味強化∨×2メッチャ使いやすいんだモン...ぴえん💧

 

スキル構成

f:id:mettyaecchiyan4545:20200229174527j:image

こっちは怒り状態+弱点攻撃時に会心率が100%になるように調整した、挑戦者5+逆恨み1の龍脈覚醒ランスの装備です。言うこと無し文句無しの火力を出してくれています。

勿論シールドセットは完備しております。ランサーだからね😓しょうがない。

 

 

武器使用回数
f:id:mettyaecchiyan4545:20200229180607j:image

使用率は同率1位でランスとライトボウガン278回。どっちも使い易くて便利だから使っちゃいます。

 

二位はやはりヘビィボウガン。遊べる使える火力出るの三本立ては伊達ではない感じです。

 

その他武器の事情を語るとガンランスの肉質無視やバックステップ込みでの機動力や安定性に目覚めつつあります。便利さと派手さが良い。

 

 

 

4.これからの方針

二~三日に一回くらいのペースとこの記事程度のボリュームで、前人未到の武器や巷では出回らない逸品などをネタにしていく所存です。正直糞ニッチであることは否定しません。小ネ個人的も趣味もボチボチに挟みます!いいですね!?

 

 

5.まとめ

基本私はマイペースの変態ランサーだと覚えて帰って戴ければ、それだけでありがたいです♥今の遊びがマンネリプレイに感じる方は是非、私のブログまで足を運んで下さい♥

チムチとスケベな装備を叩き込んでもう二度とSM緊縛熟女三時間耐久から戻れない体にしてやるから覚悟しておけ。

 

 

 

 

 

 

次回は

「覚醒水ライトに一石投じる!」

                です。

お楽しみに🎵

ここまで拝読ありがとうございました。